今日は違約金が発生しない解約日ということで、2013年から約4年間強、酷使しつづけてきたポケットWifiを解約しました。
これまで、接続制限を気にすることなく、快適に使えていたのですが、事務所に長時間いることになって、仕事や動画で使っていたら、先々月、突然接続が遅くなり、問い合わせすると、月末までこのままだとのこと。
どういうことだ?と不思議でしたが、Ymobailの電話サポート担当は、詳しくないようだったので、たまたま事情に詳しい人がケーズ電気のにいたので、説明してもらったら、どうやら事務所の位置的な問題か?利用状況の問題で、ポケット端末用の回線ではなく、携帯電話回線に勝手に切り替わり7GB以上を使った事で、起きた現象じゃないかとのこと。
え?どういうこと????と・・・。
若干理不尽な気持ちではあったものの、すでに光回線を契約していたので、あとは、解約日のみの問題。
8/1より一日でも早いと、1万円弱程度の違約金が発生し、8/1以降だと1か月分の使用料を払わなくてはいけないという、さらあなる理不尽さ。
最悪です。
もう二度とYmobailやSoftbank関連にはかかわりたくないです。
そもそもはEMが吸収されたので、意図せず関わってしまったYmobail。
断っても、何度もかかってくるしつこい電話。
むかし、Yahooのサポートセンターが同じビルに移転してきた時に、感じた、
嫌な気持ち。女子トイレが汚れるようになり、その後、Appleでサポートをするようになった時にも、Yahoo回線に接続できないという電話で、直接Softbankに問い合わせても、きちんと説明してもらえずに、困っているという事が多くて、結局Apple側で教えてあげることが多かったなど。
とにかく、嫌。
好き嫌いでいえば、関わりたくない。
さようなら、でも、EM時代に購入したGP06端末は、故障することもなく良い機器でした。ありがとう。


農家の畑ごはん たねやキッチンカー自宅営業は木曜日です。
11:50〜17:00の間で営業してます。 変更はインスタグラムを確認してね!











水曜日と祝日はうまくたの里、日曜日はタッソの森、他イベント出店もあります
最新スケジュールは、こちらをチェック